続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

甲府で、馬刺と鳥もつ煮 をいただく(^^) (家族旅行2日目②)

イメージ 1

富士急ハイランドでかみさんと子ども達とたっぷり楽しんだ後、本日の宿に向かいます。

宿は、段取りの都合で、山梨県の県庁所在地、甲府市にあるドーミーイン甲府さんです。

ドーミーインさんは、どこも、じゃらんネットで、高評価のホテル。
安心と信頼があります(^^)

晩飯は、晩飯の無いプランでしたので、ホテルのフロントの方に聞き、近くの郷土料理屋さんに行きました。
※店名は、失念しました(笑)

かみさんはほうとう、子ども達は蕎麦なんですが、私め、ず~っと、富士急ハイランドで、アルコールをガマンしていましたので、生中とまず馬刺を注文。

馬刺は、信州、甲州では、よく食べられるようですね(^^)
私めも、信州に行くときは、よくいただきます(^^)
脂身の少ない締まったお肉にニンニクを絡めていただくのが、私め好み(^^)

当然、GOOD!

イメージ 2

次に注文したのは「鳥もつ煮」でしたっけ?
日テレ系のテレビ番組「秘密のケンミンショー」で観て以来の憧れのおつまみ(^^)

ここのお店は、ちょっと違うような気がしましたが、ナカナカの美味(^^)

翌朝、ドーミーイン甲府さんの朝食バイキングで、ほうとうをいただきましたので、僅かながらも甲州の味を堪能できました(^^)