続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県松阪市「美し(うまし)」居酒屋さん

イメージ 1

水曜日と木曜日、三重県の南勢と東紀州に出張しました。

宿泊は、松阪駅前です。

夜となり、寒いので、近くに行こうと同行の同僚と決め、iPhoneで検索。

で、決まったのが、アーケード街にある「福助」さん。

雰囲気は、典型的な大衆居酒屋ですねー(^^)

とにかく、時のもの、地のものをつまみにしようと、まずは、上の写真の松阪牛のホルモン炒め。

とうふと菜っ葉と味噌ダレの濃さが相まって、ナカナカイイ(^^)

イメージ 2

次に店員さん、オススメの松阪豚のチャーシュー。
松阪って、豚や鶏もウリだそうです。
サッパリしてるけど、ジューシーさもあり、ビールに合います。

イメージ 3

トドメは、紀州シビの刺身。
この時期、伊勢志摩地方で、よく食べられるものです。
私めも好きなお魚。

さすが「美し国」ですね(^^)