続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

松阪『支那そば 北熊 三重本店』で味噌豚骨をいただく(三重県・松阪市)

イメージ 1

2日金曜日。
三重県南勢エリアから伊賀エリアでお仕事。
ランチタイムは、お肉で有名な松阪市

お店は、同行者にお任せ。
同行者の選択は、牛肉でなく、地元松阪市の有名ラーメン店『支那そば 北熊 三重本店』さん。

こちらへの訪問は、数年ぶり。
数年ぶりの理由は、こちら、とても混むイメージがあるんですよね(^_^;)
せっかちな自分、当然足が遠のきます。

今回は、昼前の早い時間なので、訪問決定。
人気店なので、期待あり(^^)

イメージ 2

入店し、早くても少し並んで、着席し、オーダー後、早速サービスのキムチをいただきました。

シンプルな味付けがイイですね。
昔ながらのキムチの味って感じ(^^)

イメージ 3

さて、程なく、オーダーした『札幌支那そば(味噌豚骨ラーメン)』が着丼。

『北熊(ほくゆう)』さんって、そもそも出自は、熊本だそうで。
要は『北・熊本』なのか。

なので、スープは、九州のラーメン特有の豚骨ベース。
背脂と味噌と炒めた野菜が味に深みを与えます。
でもドロドロしていない自分好み。

また、具は野菜たっぷりが素晴らしい(^^)

麺は、中太の縮緬
スープにも合い、食べ応えあり。

最後にスープとライスを一緒にいただきましたが、最後まで一気にいただける逸品(^^)

また、食べたいなぁ。