続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

能登和倉温泉旅行記1日目 七尾市中島の「かき処 海」で牡蠣三昧(^^)

イメージ 1

28日と29日。
私めの出身大学の大事な仲間との同窓会旅行です(^^)

1日目。
名古屋駅名鉄バスセンターから高速バスに乗り、昼前に金沢駅着。
ここでレンタカーを借りて一路、能登七尾市中島に向かいます。

最初の目的は、現地アテンドの友人オススメの牡蠣づくしのお店「かき処 海」さんです。

私め、石川県に20年近く通っていますがお初です。

能登かき」って、とても高級で値段が高いイメージですが、安く、美味しくいただけるのは、こちらだそうです。

注文したのは、上の写真の焼き牡蠣(10個1000円)と、下の写真のかきフライ定食(1000円)

イメージ 2

かきフライ定食は、ゴハンと漬け物以外は、牡蠣、かき、カキ(^^)
すべて、現地のものだからか、絶品でした(^^)

焼き牡蠣も、ミルキー(^^)

14時ごろに友人が予約してお店に入りましたが、まだまだ激混み、行列でした。

まずは、最初の感動です(^^)