続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

たなべの「皿うどん」(名古屋市中区錦3)

イメージ 1

我が会社は、お堅い社風と裏腹に名古屋最大の歓楽街にあります。

なので、ランチには、不自由しません。

今日は、長崎チャンポンのたなべさんに行くことにしました。

今日は、写真の皿うどんを注文。

ところで、たなべさんでのご注意ですが、長崎でいう皿うどんは、たなべでは焼そばといい、たなべでいう皿うどんは、チャンポン麺のあんかけです。

最近は、見受けられませんが、よく店員さんに絡んでいる人見ました(^_^;)
「違う!」って人(笑)

で、たなべさんの皿うどんのお味は、名古屋人でも、いただきやすい調理をしていますので、長崎と比べて、やや味付けが濃いかな。

でも、腹一杯になるのが、GOODですね(^^)