続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

近所の『岐阜タンメン』屋さん(名古屋・守山区)

イメージ 1

25日金曜日。
三重県津市での仕事が遅くなり、我が家への帰路の途中で晩飯をいただくことにしました。

ガイドウェイバスに乗り、頭に浮かんだのが、以前に住んでいたアパートの近くにある『岐阜タンメン 守山竜泉寺店』さん。

開店以来、ず~~~っと行列が出来て、なかなか足が向きません。
しかし、ここ最近、時間帯によっては、行列が出来ないときも。

この日のこの時間もそうでした。

さっと、店の目の前にあるバス停を降り、スムーズに入店。
ちなみに自分が入店後、ドヤドヤとお客が・・・。
間一髪、GOODタイミングでした(^^)

さて、『岐阜タンメン』さんは、多治見市と一宮市のお店には、訪問済みなので、即オーダー。
『3辛・半ちゃん』のセット。

要は、タンメン3辛と半チャーハンのセットということです。

では、感想。
周りのお客さんは、替え玉をオーダーする方が多いですね。
それだけ期待が出来たんですが、まあ、期待どおりでした。

完成度高いタンメンでした。
こちらのタンメンは、3辛が丁度イイですね(^^)

チャーハンもしかり。
こちらも完成度高いです。

チェーン店系は、作り手に左右されがちですが、こちらのお店は、当たりのようです(^^)