続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

イチロー選手の故郷でボリューミー!“毎日ランチ”(愛知・豊山町)

イメージ 1

27日金曜日。
ランチタイムは、イチロー選手の故郷で、県営名古屋空港のある豊山町

移動手段は、会社のクルマ。

当初は、国道41号線沿い、小牧方面側にあるとあるお店を想定し、回り込むため、まずは役場前の道を南下します。

が、しかし、その途中、目に留まったのが『ちゃんぽん・皿うどん』と書いた大きな赤い看板。

皿うどん好き”としては、寄らずにいられません。

お店の名は『ぽんちゃん』
最近、中京テレビの番組で紹介されたらしいです。
http://www2.ctv.co.jp/psgold/2017/03/17/4941/

入店し、店員さんに促されたのは、一番奥の席。

さて、メニューを拝見。
目をひいたのが『毎日ランチ』
毎日かあさん』みたいだな(笑)

オーダーしたのが、大好きな皿うどんに、唐揚げとおかわりできるライスのセット。

で、程々のレスポンスで着丼(^^)

まずは、驚き‼
めちゃ量が多い(笑)
大盛をオーダーしたら、大事故です(^_^;)

イメージ 2

いただきます🙏

まずは、皿うどん

やや、餡が薄味ながら、具の多さにすでにマンゾク(^^)
ソースをかけていただきました👍

麺は、本場長崎な味👍

次に唐揚げ。
塩をつけていただきました。

美味し。

ライスと交互にいただくとイイ。

全般的にボリューミー。
ライスのおかわり必要なしっす。

これで、864円とは、コスパが素晴らし過ぎますねー👍