続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

鳥羽松阪線沿いで、お得な豚骨ラーメン

イメージ 1

18日、水曜日のお昼。
三重県伊勢市というか、旧小俣町、鳥羽松阪線沿いにある「麺屋やまと」さんに行きました。

こちらは、上地店といい、本店かな?もうひとつは伊勢警察署の近くにもあり、ここは随分前に訪問済みですが、味の記憶なし(^_^;)

「やまと」さん、看板とかでは、豚骨がウリのようですが、メニューを見ると塩も、醤油もあります。

こちらの豚骨は、色からして、やや醤油豚骨系に近いかな。
三重県のラーメンにしては、濃い方。

特筆すべきは、ランタイム、ラーメンを注文すれば、ライスと漬け物バイキングが無料(^^)

しかも、肝心のラーメンの値段。
豚骨ならば、税抜き500円。

素晴らしい(^^)

この日は、味玉豚骨(600円)をいただきました。
三重県の人には、濃いかもしれませんが、私めからしたら、アッサリ。

おい飯は、しなかったんですが、スープも、コメも美味くいただける感じで、良かったですね(^^)