続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

甘酢味?醤油味?天津飯(三重県亀山市)

イメージ 1

私めが20年ほど三重県での仕事の途中にナンダカンダと通う店が亀山市内旧国1沿いにある「王将亀山二号店」です。

こちらが他の王将と一線を画すのが、安価なセットや定食が多いことです(^^)
それが通う理由のひとつ。
理由の2つ目が、餃子が美味いこと。

で、3つ目なんですが、写真の天津飯です。
以前、テレビ番組「噂のケンミンショー」で、カレーの肉が牛か、豚かの分岐点が三重県桑名市長島というのをやっていました。

天津飯も、あったのかな?

三重県は、やはり、味の分岐点なんでしょうね(^^)
なのでか、こちらの天津飯の餡は、甘酢味か、醤油味かを選べます。

なんか、お得感を感じる次第(^_^;)

私めのセレクトは、だいたい、甘酢味が多いですね(^^)