続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山・高岡で「やきとりの名門 秋吉」

イメージ 1

20日と21日、石川県と富山県への毎度の出張でした。

が、しかし、ホテルが新幹線フィーバーの影響で金沢はダメ(T . T)

ということで、久しぶりに富山県高岡市に泊まりました。

夜となり、高岡では行きつけのお店もないし、荒天でしたので、さっと入れる高岡駅前の福井の有名焼鳥屋チェーン店「やきとりの名門 秋吉」さんに入店(^^)
http://www.akiyoshi.co.jp/m/shop/shop_details/toyama/takaoka_ekimae.html

この日のスタートは、あか、ねぎま、じゅんけいと生ビール(^^)

この後、じゅんけいの脂で、腹一杯となり、焼酎の水割りにシフトチェンジ。

北陸で勝手がわからないときの救世主、秋吉さんでした(^^)

また、高岡の開拓を痛切に感じた次第です(^_^;)