続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

立山連峰と立山そば

イメージ 1

5日、木曜日。
富山県内でお仕事。

立山連峰は、気付かぬうちにもう、冠雪していますね~。
写真は、剱岳への登山口である上市町の役場の駐車場からパチリ。

富山県は、本格的に寒くなると、雪はたっぷり降りますが、「キトキト」のお魚がいただけると思うだけで、仕事が楽しくなります(^^)

イメージ 2

この日は、前記事にあるように、公共交通機関で移動です。

なので、ランチの場所に制約あり。

この日のランチは、富山駅にある毎度お馴染み「立山そば」さん。

こちらのお蕎麦、駅そばなのに、こだわりのそば&つゆが、相変わらず素晴らしい(^^)

トッピングのかき揚げもサクサクして、非常に美味かったです。