続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

働くオヤジ達が食らう「ネギラーメン」(豊田市元町)

イメージ 1

6日、金曜日。
昼前に名古屋大学でお仕事をし、そのまま会社のクルマで豊田市方向へ。
国道153号沿いで、ランチをする店を探します。

豊田市内に入り、目に止まったのが「ネギいちラーメン 元町店」さん。
以前、会社の同僚に仕事で豊田市に同行したとき、立ち寄った記憶あり。
しかし、味の記憶なし。

まあ、とりあえず、立ち寄り。

ネギいちラーメンさん、昔ながら趣で、働くオヤジ達がガッツリメシを食らう大衆食堂の感。

で、注文は、券売機で、写真のネギ味噌ラーメン(750円)に、ライス(100円)

カウンター中心のお店で、大将の調理を覗きながら、しばし待ちます。

では、感想。
昔ながらの味噌ラーメンですね。
子どもの頃にオヤジにラーメン屋に連れて行かれて、ふうふうしながら食べた味って感じ。
そうそう「懐かしい味」だな(^^)

ゴハンも、フカフカで美味(^^)
大将の手際の良さから、熟練のラーメンって感じでした(^^)

ひとつケチをつけたいんですが、店員のおばちゃんの化粧水の匂いが率直に言ってキツイ!

これで、ラーメンの味を30パーセントほど落としているなぁ。
飲食店では、致命的になりかねませんよ(^_^;)ありゃ。

まあ、常連さんが多そうなので、大丈夫なんでしょうが(笑)