続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

水がイイ。奥三河の素朴な中華そば定食

イメージ 1

4日金曜日。
愛知県設楽町で研修講師のお仕事です。

3日連続のランチでの麺は、カラダ的によくありませんが、設楽町はランチの選択肢が限られます。

ということなので5カ月ぶりに、国道257号線沿い、UFJ銀行のそばにある「一よし」さんに行きました。

「一よし」さんとは、
古き良き日本の「丼ものと麺の大衆食堂」って感じのお店です。
大将の穏やかな雰囲気、イイですね(^^)

今回は、5カ月前と同じく「中華そば定食(700円)」を注文。

前日、はなびさんの「台湾まぜそば」をいただいたので、アッサリスープを見たくなりました。

中太のストレート麺。
相変わらず、仄かな旨味がイイ感じのアッサリスープに上手く絡みます。

定食でしたので、ライスもふっくら炊き上がり、スープに絡めていただくとウマかった(^^)

これは設楽の水がイイんでしょうね(^^)

爽やかな気持ちで午後もひと踏ん張りできました。