続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・尾張旭 晴丘の丸源ラーメンで夕食

イメージ 1

30日土曜日。
本日は、春から小学校に入学する次女のため、我が家のレイアウト変更に着手。

夫婦ともくたびれて、夕食は外食です。

ラーメンマニアの長女のオーダーで、瀬港線沿い、尾張旭市晴丘の信号そばにある「丸源ラーメン」に行きました。

今回は、土曜日なので、変わり種を食べたくなり、たっぷり汗をかきそうな辛ネギの肉味噌ラーメンを注文。
これにニンニクチップをたっぷりと入れていただきました。

ちなみに、かみさんは野菜肉そば、長女は肉そば、次女はお子さまラーメン(^^)

また、味噌スープを堪能するため、ライス中もオーダー。

では、感想。
いやいや、素晴らしいパンチでした。
特に辛ネギ。
ニンニクの風味がぶっ飛ぶほど(笑)
味噌も負けていません「濃厚」です。

そんな環境でも、麺や具も負けずに自己主張していましたので、な~んか面白いラーメンでした。

締めに雑炊にしましたが、私め好みの味に仕上がりました。
これに生玉子が入ったら、また良くなるかな。