続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

千音寺の長命うどんで「そばニ半盛」(名古屋・中川区)

イメージ 1

昨年の12月28日以来、約2か月ぶりの訪問です。
3月4日金曜日のランチは、三重県津市に向かう途中、東名阪道名古屋西インターのそばにある「長命うどん 千音寺店」に行きました。

イメージ 2

前回は『きしめんのかけ二半盛withかき揚げ』で、今回は『そばのかけ二半盛withかき揚げ』
ともに710円。

プチ『長命うどん』ファンの私め、二半盛もペロリとイケます。
ちなみに二半盛って、単純に麺が二玉半です(笑)
40代後半のおっさんが食べる量ではありませんが、食べれちゃうんですよね。

しかし、これだけいただくと手が疲れます(^_^;)
きしめんやうどんだと疲れるかなぁと思いましたが、そばも変わりなし(^_^;)

でも、そこまでしても、たっぷり食べたくなります。
先日批判しました有名某店だと普通の量で十分ですが、『長命うどん』さんだと、何故か目一杯食べたくなります。

次は、和風中華かな。