続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『長生うどん』さんで『うどん定食の大盛withちくわ天』(愛知県・新城市)

イメージ 1

17日火曜日。
愛知県奥三河地方にてお仕事。

ランチは新城市の新城高校校門前にある毎度お馴染み『長生うどん』さんです。
この日は、13時過ぎに入りましたがお客さんは、まだまだ多い状況。

カウンターに腰掛け、オーダーは表題のもの。

この日の定食のおかずは唐揚げ、冷奴、だし巻き玉子、キュウリ、キャベツに、タクアン。
これにライスと大盛のかけうどんで、〆て750円。

イメージ 2

さらに大盛うどんには、ちくわ天(90円)を追加。
とどのつまり、トータル840円。

では感想です。

うどんは、相変わらずの喉越しの良さが光ります。
これに節が効いた出汁がイイですね。
また、この日オーダーのちくわ天の仕上がりがイイ!

これに、おかずとライスで満足度がピーク(^^)

サスガ!『長命うどん』さんの流れをくむ『長生うどん』さん、うどんが一番GOOD!ですね(^^)