続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

藤一番のカレーラーメン(名古屋市中区錦三)

イメージ 1

28日火曜日。
錦三の会社で内勤です。

ランチは、先輩上司と同期のご意向で錦三の「藤一番」さんへ。

すっかり、有名老舗ラーメンチェーンのフジイチさん。
学生のときは、味噌ラーメンが好きで、よく行っていました。
が、ある時期から塩分多めのところが自分としてはやや苦手な部類となり、やや疎遠の部類のお店。

イメージ 2

今回は、塩分が気にならないであろう『カレーラーメン&ライス』をオーダー。

話途切れますが、もうひとつ苦手な点がありました。
店員さんのレスポンス。
カレーラーメンには必備の水が声を掛けるまで出てきませんでしたよ。

カレーラーメン自体は、野菜が多めでよかったんですが、水が無いとシンドイ(^_^;)

なのに、たくさんいるのに、どの店員さんも涼しい顔して通りすぎるのは、ど~かなぁ。

嫌味も込めて「水下さい!」と大きな声で言ったところ、厨房の店員さんが、申し訳なさそうにしてたので、それに免じて許しますよ(^_^;)