続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦三でおばんざいの名店でランチ(名古屋市・中区錦三)

イメージ 1

4日月曜日。
錦三の本町通から東へ一本。
『関西みなみ』さんでおばんざいのランチをいただきました。

メインは、蟹クリームコロッケに揚げナスに肉味噌(^^)
今のカラダを考えるとベターなランチ。

ここの根野菜系の味付けは、素晴らしい(^^)
また、大将の調理のキレの良さと女将さんのトークは、イイ(^^)

イメージ 2

5日火曜日。
これまた本町通から東へ一本。
『関西みなみ』さんに程近い『割烹 彩月』さんへ。

ここは、魚料理が素晴らしいお店。
この日は、メインに鯛の照り焼き。
サブに稚鮎の唐揚げ。

いわば、珍味でランチ(^^)
彩月さんの素晴らしいところは、ご飯や味噌汁までのこだわり。

ご飯、めちゃ美味。
炊き方が違いますね。
某病変がなければ、確実にお代わりします。

味噌汁は、山椒の味。
これが上品に仕上げます(^^)

肝心の鯛ですが、新鮮さgood!
脂の乗りよく、ご飯に合います(^^)

また、これから旬の鮎。
長良川の天然、食いて~って感じ。

いやいや、カラダにイイものを食べるのは、素晴らしい(^^)