続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

安価で旬のお魚を腹一杯いただける割烹(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

17日火曜日。
名古屋市内でお仕事のため、ランチは、会社の周辺。

久しぶりにグルメな同期のおぼっちゃまに同行。
おぼっちゃまのご選択は、東和ロイヤル錦ビルの1階にある『彩月』さんです。

彩月さんとは、お魚の目利きの良い大将のこじんまりとした割烹で、おぼっちゃま御用達のお店(笑)

で、写真以外で冷奴がついて880円👍

さて、この日は、鯛の幽庵焼きをメインディッシュにいただきました。
やや、小ぶりなせいか、2匹付けてくれました(^^)👍
この日の鯛は、脂のノリがよく、1匹でも、腹が一杯になりそう。

ゴハンの量も、あらかじめ、女将さんが、顔とカラダを見て(笑)聞いてきますので、どっさり(笑)
なおさら腹一杯になります。

閑話休題
最近、涼しくなりましたね。
彩月さんのお魚の脂のノリで、冬が近づいて来たのを実感。