続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりに三重の清流・宮川の水を使った美味いランチ(三重・度会町)

イメージ 1

昨年の10月以来かな。
23日水曜日。
三重県伊勢で研修講師のお仕事でした。

ランチは、三重県の営業マンのナビゲートで、久しぶりに度会町、サニーロード沿いにある地産地消のお店『田園』さんに行きました。

ここでのオーダーは、お決まり"Dランチ(刺身定食)"です。
ライスは、大盛。
大盛でも、値段は、並盛と同じく700円👍

この日の刺身には、トンボマグロと、タタキですが、カツオが入っていました。

夏が近づいたのを実感です。

これから、カツオやシビが美味い季節になります。

素晴らしい(^^)

また、久しぶりに水が美味いことを実感しました。
水が美味いと、ご飯がさらに美味いですよね。

度会町って、伊勢茶の産地。
お茶もでらうま。

ココロとカラダが澄んだ気分になりましたねー。