続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川の国1で天理スタミナラーメン(愛知・豊川市)

イメージ 1

12日火曜日。
名古屋市内→岐阜県美濃市→愛知県幸田町蒲郡市をひと回りするハードスケジュール。
最終地蒲郡市で仕事が終わったのは16時半過ぎ。
ここまで、おにぎり一個と野菜ジュースで踏ん張りましたが、もはや限界(笑)
腹ペコなのか分からないくらい、しかもヒドイ疲れも。

とりあえず、蒲郡市からオレンジロードを抜け、豊川市の国道1号沿いで、何かいただこうと。
で、音羽蒲郡インターへの道と国1が交差する信号を右折、とりあえず『山岡家』さんで、スタミナつけよ~かなぁって感じです。

少し道なり、旧音羽町役場との反対側に上の写真の看板が・・。
「そう言えば、Instagramのフォローワーさんが前に載せていた!」ということで立ち寄りました。

イメージ 2

そのお店は、三重県桑名市長島にも店がある『天風』さん。

外観は白地ベース、長島の店は赤地ベース。
系列が違うのかな。
中に入り、メニューは、ほぼ同じ。

オーダーは、スタミナラーメンの炒飯のランチセット(880円)にしました。
こちら、なんと17時までランチをやっています。
素晴らしい(^^)

イメージ 3

新店舗ながら、レスポンスは、まずまずで、メインのスタミナラーメンから着丼です。

感想。
ど~しても、長島の店と比較しちゃいますが、タレが少ないなぁ。
スープの深みが足りない。
新店舗だから仕方ないかな。

ただ、白菜などのバランスが良く調理されており、こってり感も抑え気味で、タレが薄いこと以外は、一定の評価はできます。

イメージ 4

次に炒飯。
まずまずですね~。
こちらも長島に比べると味が薄いかな。

とにかく、次に期待したいと思います。
この辺り、ライバル多数です。