続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重・桑名市長島 奈良天理スタミナラーメン

2年9か月ぶりです。三重県桑名市長島。国道1号沿いにある人気ラーメン店、奈良天理スタミナラーメン 天風さん。

今回は、岐阜県海津市から三重県木曽岬町へ移動の途中に偶然入れました。しかし、11時台でも少し待ちあり。相変わらず人気あるなぁ。f:id:hisa69740:20230709152443j:image今回もスタミナラーメンに、pic無しですが、唐揚げのセット。

こちらのラーメンの味は、大阪・道頓堀にある大人気ラーメン店、神座(かみくら)さんのラーメンがピリ辛となった感じのもの。

これがお気に入り。実は、奈良の天理ラーメンって、本場で食べたことがないゆえ表現(笑)f:id:hisa69740:20230709153354j:imageいただきます🙏

スープは、鶏ガラ・豚骨ベースの澄んだスープ。これにピリ辛に炒めた、たっぷりの白菜、豚肉を投入。これらのエキスで旨味倍増。

麺は細麺ながら、イイコシ。

相変わらずイイ仕事してまんな。ご馳走様でした🙏

奈良天理ラーメン天風 お店のホームページのリンク

天理風・スタミナラーメン。三重県桑名市にて。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ 前回の記事のリンク