続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ガンコオヤジのタルト(名古屋・守山区)

イメージ 1

10日日曜日。
尾張旭市東印場町の『一刻魁堂』さんでランチの後、姪に甘い弟氏、スイーツを買ってくれることになりました。

立ち寄ったのは、我が家に近い、ヤマダ電機守山店そばにある「カフェ タルト」さん。

時折、メディアに出るタルト専門店ですが、我が家は、未訪です。

店内は、カフェの部分とお持ち帰りの部分があり、カフェの部分は女性客が一杯なので、お持ち帰りにしました。

弟はイチヂク、次女と不在のかみさんの分はフルーツ、自分と長女はモンブランをオーダー。

ただ、オーダーにあたり気になることが・・・。
夫婦で切り盛りされているようですが、奥さんは愛想がいいんですが、店主のダンナさんの方のぶっきらぼうぶりにやや閉口(^_^;)

こだわりのお店なのかな。
なら、楽しみだな。
しかし、弟は、キレ気味(笑)

イメージ 2

イメージ 3

我が家に戻り、いただきました。

感想。
子供たちには、好評でしたが、まあ、ほどほどに美味かったんですが、こだわるほどかなぁって感じ。

夕方、研修から戻ったかみさんに、その話をしたところ「あそこのダンナ、子供嫌いのようで、子連れの人に平気で帰ってくれと言うみたい」とのこと。

かみさんが行かない理由分かりました・・・。

店内にいた女性客、随分うるさかったのに、解せんなぁ(^_^;)