続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川で奈良天理風スタミナらーめん(愛知・豊川市)

イメージ 1

少し古いんですが、登載もれなんで🙏

5月25日木曜日。
愛知県蒲郡市へ。

ランチは、その途中でいただくことに。

足が向いたのは、音羽蒲郡インターを左手に少し向かい、旧音羽町役場の前の信号付近にある『奈良天理ラーメン 天風』さん。

随分前に訪問ありなんですが、リピートです。
今回の訪問は、野菜たっぷりの辛いらーめんが食べたなったため。

店内は、混雑。
少し待ちました。

待つ間初めて気づいたんですが、こちらのお店、看板の色から白い看板の三重県鈴鹿市にある天風さんの系列かと今まで思っていましたが、店内の案内を見ると赤い看板の三重県桑名市長島の店の系列のようです。

食べログかなんかで、赤い看板と白い看板と違いがあるって見たような・・・。

まあ、どっちでもイイですが(笑)

さて、着座の時です。

オーダーは、スタミナらーめんにチャーハンのセット。

店員さんのレスポンスは、そこそこ。
長島の店よりは、早く感じます。

さて、感想。
味付けは、長島のお店とは、やや違いを感じます。

どっちかというとスタミナラーメンは、長島の方が濃厚感がありますね。
タレの分量の違いかな。

イメージ 2

チャーハンは、長島のお店は、脂たっぷり感がありますが、こちらは食べやすい。

まあ、長島のお店と比較して、コテコテというよりは、あっさり、天理風スタミナらーめん🍜ですねー。