続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

夏の大阪呑み倒れ記・ザ・昭和の居酒屋でまったり(その2・大阪・千日前)

イメージ 1

イメージ 2

13日土曜日&14日日曜日。
大阪上本町で大学時代の仲間と同窓会です。

その前から一部の仲間と昼呑み。
場所は、ミナミ、千日前の『正宗屋 千日前店』さん。
自分のみが昨年末以来、2回目の訪問です。

晩の宴会が鶏料理なので、それを避けるためのセレクトでもあり。

イメージ 3

イメージ 4

店の雰囲気は、ザ・昭和
まずは、乾杯(^^)

イメージ 5

まずは、最初のツマミ。
左前から『マグロの角煮・わけぎぬた・たいの子』
左後から『湯豆腐・たにし』

こちらの素晴らしいところは、オーダー後、即レスポンス。
友人達は、感動していました。

また、五十路に近づく我々、このようなツマミが一番、性に合います(^^)

イメージ 6

第二弾は、左前から『おでん・イイダコ煮・ふぐの身湯引』

ツマミの味、どれも名古屋にないものが散りばめられ、新鮮でした(^^)

とくにダシや昆布を大切にしている文化だなぁってことを感じます。
これが魚介に合うのが素晴らしい(^^)

関西は、奥が深い(^^)

続く・・・・。