続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

リンガーハットで皿うどん(名古屋・錦三)

イメージ 1

6日火曜日。
この日も名古屋・錦三の会社で内勤。
この日は、”おぼっちゃま”が外出なので、ランチタイムは、ひとりぶらぶら。

立ち寄ったのは、錦通沿い、ランドマークホテル1階にある『リンガーハット』さん。

オーダーは『皿うどん』の増量。
※増量は、名古屋錦店だけのようです。

最初は、こちらのお店の近くの『長崎ちゃんぽん たなべ』さんが頭にありましたが、数週間前にいただいた本場長崎の味に近いのが所望となると『リンガー』さんに軍配。

『たなべ』さんは、名古屋で独自に進化して”名古屋”の長崎ちゃんぽん&皿うどんなんですよね(^^)
でも『たなべ』さんも好き(^^)

リンガーハット』さんも企業努力がありますし、普通に美味いんですが、やはり、本場長崎となにかが違うなぁ。

まあ、餡の味付けや、具の中身、麺を店で揚げるか、あらかじめ揚げたのを使うかの違いでしょうね。

どこか、名古屋周辺で本場に近い味がないかなぁ。