続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『おらが蕎麦』で『冷やしかき揚げ蕎麦』(名古屋・名鉄百貨店地下)

イメージ 1

5日水曜日。
名古屋市内のユーザー様を巡回。

その途中、笹島にある劇団四季の新劇場の前を通りました。
こけら落としの演目は『リトルマーメード』みたいですね(^^)

なお、おじさんですが、ディズニー好きのかみさんや娘たちの影響で、ストーリーは、知っています(笑)

この日は、台風接近前。
名古屋弁で言うならば『で~ら~暑い』💦

したがって、ランチは、当初は名駅地下街の『熊ちゃん』で『味噌ラーメン』をいただくことを考えていましたが、予定を変更。

名鉄百貨店地下1階にある『おらが蕎麦』さんへ。

イメージ 2

オーダーは『冷やしかき揚げ蕎麦』中盛です。

中盛といっても、量がスゴイ(^_^;)
ガッツリ、美味しくいただきました。

『おらが蕎麦』さんの蕎麦は、蕎麦の風味を感じられながらも、リーズナブルにいただけるのがイイですね(^^)

また、かき揚げもサクサクに揚がっていて美味かったです。