続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久居の人気店『鳴門うどん』(三重県・津市・久居)

イメージ 1

12日水曜日。
三重県津市の南部でお仕事。

ランチタイムは『ごぼう天うどん』が恋しくなって、久居・戸木町にある人気うどん店『鳴門うどん』さんへ6月24日以来の訪問。

時間は、12時前。
早い理由は、12時過ぎになると、激混みとなるためです。
案の定、店を出るときは、行列が。

もう、季節の変わり目。
ここんとこ、夏の疲れを引きずってる関係で、食欲がいつもより、やや無い状況(^_^;)
・・・でも、食べる(笑)

なので、うどんは、控え目に1玉。

ちなみに2玉・3玉同じ値段がウリの『鳴門うどん』さんでは勿体無いオーダーでんな(^_^;)

イメージ 2

毎度『鳴門うどん』さんでは、セットオーダーが恒例。

この日は『天丼』
まあ、えび天の卵とじなんですが、ここのダシ、好きなんですよね(^^)

ダシを味わうには、この店では、これが一番です。

味としては、石川県の『すしべん やはた』さんの『天とじ丼』が似てるな。
『すしべん やはた』さんのダシも好きなんですよね。

両店とも大衆店なんですが、ダシは、自分の中では一流です(^^)

調子が思わしく無いときに、ホッとするものをいただき、もうひと踏ん張りです(^^)