続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川・穴水町 八幡のすしべんさんの天とじ丼

f:id:hisa69740:20230707065210j:imageはるばるやって来ました。奥能登の玄関口、穴水町

こちらでのランチは、八幡のすしべんさんがお決まり。f:id:hisa69740:20230707065359j:image今回は。ではなく、今回もオーダーは天とじ丼セット(そば付き)。

すしべんさんは、ダシがとても美味いんですが、これを堪能するには、丼ものとそばが一番なんですよね。

また、天とじ丼がイイのは、甘エビ一尾ながら、衣たっぷりの天ぷらを玉子とじにしたものゆえ、旨味倍増。

ご馳走様でした🙏

Yahata すしべん | 八幡グループ すしべんさんのホームページのリンク