続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川でしっかりと実の味がする蕎麦を賞味(愛知・豊川市)

イメージ 1

27日木曜日。
愛知県東三河地方でお仕事。

この日は、支社のボスが一緒でして、昼前に豊川稲荷に行きたいとのことなので、豊川稲荷へ。

で、その後、ランチタイム。

この日は、グルメな同期のおぼっちゃまが我々の運転手。
彼に店のセレクトをお任せ(^^)

おぼっちゃまのセレクトは『にかけうどん 水車そば 東京庵 豊川店』さん。
http://tokyoan.co.jp/

実は、東三河に長く通っていますが、豊橋に本店があることを知っている以外、高そうなので未訪問のお店。
したがって予備知識なし。

さすがおぼっちゃま・・・(^_^;)

メニューを見ると、まあ、富裕層向けの価格・・・(^_^;)

気合いを入れて、ミニ天丼・ざるセットをオーダー。

さて、感想。
水車そば(ざるそば)美味し(^^)
蕎麦の実の味がブワッと広がり、食べ応えあり(^^)

ツユも、節の味が濃厚。
蕎麦湯にしたとき、風味よし(^^)

で、ミニ天丼。
ミニにしては、量があり、満足度高いです。
カラッと揚がった天ぷらに、濃い目のタレがゴハンを進めます。

値段に見合う美味しいものをいただきました(^^)