続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

カンパチの幽庵焼きがメインディッシュのランチ(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

10月4日以来の訪問です。
14日月曜日。
名古屋市中区錦三の会社で内勤。

ランチタイムは、お魚が良いとのグルメな同期・おぼっちゃまのお達しで、我が社のご近所にある『割烹 彩月』さんへ。

この日は『カンパチの幽庵焼き』をメインディッシュのランチをオーダーしました。

カンパチをはじめとする鰤系のお魚は、これからが旬。
ガンガン北陸に行きたくなります。
この日は、その先走りということです。

毎度美味いんですが、感想。
やはり、カンパチの脂のノリが良くなっています。

冬が楽しみです(^^)

また『彩月』さんのゴハンは、毎度、炊きあがりがイイですね(^^)

味噌汁も、これまた毎度、山椒を効かせたもの。
絶妙に味噌の風味とともに楽しめます。

サブの若鶏の唐揚げも、これだけでも、メインディッシュは成立。
手をかけた感がイイですね。

シンプルながらも、満足度は高し(^^)
いやいや、和食は、奥が深い。