続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ザ・名古屋メシ『味仙』で昼から忘年会(名古屋・中区大須)

あけましておめでとうございますm(._.)m
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

イメージ 1

さて、昨年12月29日木曜日。
2016年最後の外呑み。
田舎の友人達と忘年会です。

その一次会は名古屋市中区大須にある『味仙 矢場店』さん。

まずは、毎年お馴染み、餃子と青菜炒めと酢豚などでスタート。

『味仙』さんは、台湾ラーメンが際立って有名ですが、一品ものも秀逸。

我々、毎度最初は、ビールに、餃子と青菜炒めが定番。
強い火力がレスポンスを早め、味を整えます。

味仙さんは、とにかくレスポンスが早いのが素晴らしい。

イメージ 2

途中、呑みモノを焼酎に切り替え、ホタテとブロッコリーの炒めや麻婆豆腐などをオーダー。

焼酎には、海産物が合いますね。

イメージ 3

一次会の〆の一品は、台湾ラーメンアメリカン🍜

さすがに、真冬でも、ここまでで、かなりの汗だく。
なので、普通の”台湾”がキビシイ状況(笑)
でも、元祖”台湾”は、素晴らしい👍

まあ、休みなんで、辛い物をたっぷりいただき、たっぷり汗だくになりましたので、この後、スーパー銭湯でリフレッシュへ。

代謝の良い、美味いもん食って、まったり風呂に浸かり、心身ともスッキリ、新年へ。

まあ、三次会も行きましたが・・・。