続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋メシの代表格・味仙さんで昼呑み・・・(名古屋・中区大須)

イメージ 1

4日土曜日。
田舎の友人達と昼呑みでした(^^)

場所は、名古屋の昼呑みのお決まりである、元祖『台湾ラーメン』のお店『味仙 矢場店』さん。

イメージ 2

イメージ 3

スタートの定番は『青菜炒め』と『酢豚』と『餃子』です。

これが、めちゃビール🍺に合う合う👍

毎度同じスタートメニューなんですが、リピートしても飽きはないです。
火の通り具合や味付けが素晴らしい👍

イメージ 4

アラフィフのおっさん達のお馬鹿な話は、限りなく(笑)
感覚は、小中学生時代(^^)

なお、途中でのツマミの傑作は『あさりの酒蒸し』でした。
辛みとあさりの旨味が絶妙でした。

イメージ 5

イメージ 6

シメは、ニンニクチャーハンと台湾ラーメン&台湾ラーメンアメリカン。

まさに、辛さの競演👍

この日は、非常に寒かったんですが、汗が出るわ、出るわ。
でも、美味いから、食べちゃうのスパイラルが続く(^_^;)💦

この後、堀川沿いにあるパチンコ屋の経営するスーパー銭湯に行き、リフレッシュ👍

イメージ 7

おかげで、三次会のニクバルのビール🍺最高でした👍