続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢穴子と季節の野菜の天丼(三重・度会町)

イメージ 1

13日月曜日。
三重県度会町でお仕事。

日本一の清流・宮川に面したマチです。

この日のランチ。
毎度お馴染みの『田園』さん(^^)

この日は、いつものお刺身も良かったんですが、変わり種をいただきたくて『伊勢穴子と季節の野菜の天丼のセット』をオーダー。

理由は、野菜の中身が、新タケノコやふきのとうなど、春には押さえておきたいものがあるため。

お店は、毎度お馴染み、相変わらずの素晴らしいレスポンス。
オーダーして程なく着丼(^^)

さて、まずは、新タケノコをひとくち。
👍
次にふきのとうをひとくち。
👍
そして、しんがり伊勢穴子をひとくち。
👍👍

言葉に出来ないくらいの美味(^^)

この日の小鉢も、相変わらず、ダシや味付けが素晴らしい(^^)

この後、清々しくお仕事に勤しみました(^^)