続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

清流宮川の水仕込み・地産地消のヘルシーランチ(三重・度会町)

イメージ 1

13日の金曜日
『けしてひとりでは見ないでください・・・』
って、映画、40年くらい前にありましたね~。

もとい。

この日、三重県伊勢志摩エリアでお仕事でした。

ランチタイムは、毎度お馴染みの清流・宮川を擁する度会町
ランチのお店は、毎度お馴染みのサニーロード沿いの『田園』さん。

さて、オーダーですが毎度お馴染みのお刺身ランチ(700円)

相変わらずのヘルシー小鉢たっぷりのランチ、レスポンスも素晴らしいです。

この日のお刺身の特筆は、トンボマグロの脂のノリがいよいよ旬って感じになったという点。
同時にあら煮の味わいもGOOD!

また、野菜も、旬の根野菜が多めなのが、マンゾク感が倍増。

また、お水やお茶が、とりわけ美味しく感じました🍵
水が美味いと、ゴハンの旨味がさらに引き出されますね~。

午後から気分良くお仕事です(^^)