続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋で『長崎 皿うどん』を食べるなら(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

5日水曜日。
名古屋市中区錦三の会社でデスクワーク。
ランチタイムは、3月29日以来、1週間ぶりに『長崎ちゃんぽん たなべ』さんにリターン。

前回は、超・久しぶりの『ちゃんぽん』
今回は、王道『焼きそば』

自分の中でのたなべさんでのお決まりは、やはり『皿うどん』です👍

なお、前にも書きましたが『たなべ』さんでは、ばり麺のあんかけが『焼きそば』で、柔らかい麺のあんかけが『皿うどん』です。
ご注意の程をm(._.)m

ところで、たなべさんのあんの味付けは、名古屋人好みの濃い目。
でも、具は、本場同様に野菜、海鮮たっぷりがイイんですよ👍

30年近く通っていますが、変わらないスタンスには、毎度脱帽です。