続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

”あんかけ”近江ちゃんぽん(石川・津幡町)

イメージ 1

28日月曜日及び29日火曜日は、石川県内に宿泊が伴う出張です。

28日のランチタイムは、金沢市の東隣、富山県境にある津幡町

今回のお店のセレクトは、同行の営業担当くんにお任せ。
で、担当くんのセレクトは『近江ちゃんぽん亭』さん。

こちら、自分、既に訪問済み。
なので、今回は変わり種を試そうと思い、『あんかけ』をオーダーしました。

長崎だとあんかけは、皿うどんの類。
近江は皿うどんとは言わないですね。

レスポンス程々。
程なく着丼。
見た目は、スープのない『近江ちゃんぽん』でんな~(^^)

まずは一口。
普通に美味いっす。

正直ベースで、ちゃんぽんだと、スープに物足りなさを感じますが、こちらは、スープを濃縮した感じで、イイ塩梅ですね(^^)

ただ、麺が細麺ながら、麺が絡まって食べにくい(^_^;)

しかし、野菜多めがリカバリー。

まあ、プラマイゼロながら、美味かったです。
次回もありのメニューです(^^)