続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

京都旅行記・大原の宿でカラダとココロのメンテナンス完了👍(京都・大原)

イメージ 1

やってきました!京都に!
16日と17日、田舎の友人達とオトナの旅をしました。

新福菜館のあと、祇園へ。
本能寺とか、新京極とかに伺いましたが、あまりにも暑いので、早めに宿に向かうことにしました。

四条から京阪電車に乗り、出町柳へ。
そこから京都バスに。

イメージ 2

イメージ 3

目的地は
『きょおとお~、おおはらさんぜんいん♫』
の歌でしか知らない(笑)大原地区の民宿『大原山荘』さん。
場所は、寂光院の近くです。

こちらの宿、温泉もあることから、カラダのメンテナンスも目的。

3回お風呂に入りましたが、非常にクオリティが高かったです。
木立の中の露天風呂が実に素晴らしい。
しっかり、カラダのメンテナンスができました👍

イメージ 4

で、晩飯。
地鶏の鍋がウリとのことで、地鶏と地元の野菜の鍋をつつきながら、地産地消の料理を堪能。
アラフィフのオヤジ達には丁度良い素材と量でした。

朝メシもしかり。
久しぶりに、ゴハンのおかわり二回(笑)

これで、一泊二食で1万前後とは、何と素晴らしい(^^)

イメージ 5

翌朝、目覚めも良く、5時過ぎに寂光院周辺を散歩しました。

マイナスイオン、ムンムン。
ヒーリング。
ココロのメンテナンスもできました👍