続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

京都旅行記・新福菜館のラーメン(京都駅周辺)

イメージ 1

やってきました!京都に!
16日と17日、田舎の友人達とオトナの旅をしました。

まずは、各方面から電車で京都駅に昼前に集合。

最初の目的地に向かいます。

イメージ 2

友人のオーダーで訪れたのは、お隣の『第一旭 たかばし』さん(自分は、昨年夏に訪問済み)と同様に京都の有名ラーメン店『新福菜館』さん。

しばし、行列に加わり、20分くらいで入店できたのかな。

イメージ 3

まずは、ビールにキムチ。
凄く合いますね👍
汗かいた分、美味さ倍増。

イメージ 4

次に皆でシェアしながら、いただいた炒飯。
濃厚な味わいながら、塩辛くなく、意外とイイ味わいでした。

イメージ 5

さて、メインのラーメン🍜
見た目、スープが富山ブラックみたいですが、意外と塩辛くなく、むしろアッサリ。
富山ブラックなら『麺屋いろは』さんのラーメンに近いかな。

麺は中太、食べ応えあり。

お隣の第一旭さんと趣の違うラーメン。

こちらも、イイですね👍