続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりの『サガミ』さんの『ざるそば三段』(名古屋・名東区)

イメージ 1

1日金曜日。
名古屋市内の某大学で、何年か続いている研修の運営のお仕事があり、その講師先生とランチしました。

このときのランチは、毎度、名東区上社の『サガミ』さんです。

この日は、お客さんが一杯で、いつもより少し待ちました。
残暑厳しい折、冷たいものが食べたくなるのは、皆さん同じですね(^^)

10数分程待ち、着席。
オーダーです。
自分は、毎度お馴染み『ざるそば三段 お好みランチ』にしました。

講師先生も自分につられて。
『いつも美味そうに食べてるから、食べてみようと思っちゃたよ』と言われました(笑)

ミニ丼は、自分は、鶏天丼。
講師先生は、天丼。

また、同行の若手くんは、温かいお蕎麦と鶏天丼です。

レスポンスは、毎度お馴染み素晴らしいです。

いただきます🙏

残暑厳しい折のざるそばは、最高です。
『サガミ』さんの蕎麦は、蕎麦の実の味や風味がしっかりとしてて、安心感があります。

鶏天丼も、名古屋の丼らしく、味が濃い目です。
塩分欲しい季節。
丁度ヨシです。

さて、頑張りますか💪


※ここからは、雑感ですので、無視してください。

昨年12月にサガミさんの別のお店について、滅多に書かない文句を書いたら、”正義の味方気取り”のとある方から”悪意”のコメントをいただきました。
文面から、書いた方が誰かわかりましたが、このとき、サガミさんのことをキライで書いたのでは、ありませんので、悪しからず。