続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

“高校生レストラン”のマチで『絶品 だし巻き玉子』(三重・多気町)

イメージ 1

9月29日金曜日。
三重県南勢エリアで、お仕事。
ランチタイムは、多気町。

場所は、同行の営業担当くんにお任せです。
担当くんの選択はJA多気郡が運営する『自然の味処 すまいる』さん。
http://www.ja-takigun.or.jp/smile/index.html

多気町といえば、“高校生レストラン(相可高校)”で有名なマチ。
その昔、TOKIOの松岡さん主演でドラマがありましたね。

で、ドラマとかで有名なエピソードメニューが『だし巻き玉子』

すまいるさんには、相可高校のOBさんもいて、OBさんが作る『だし巻き玉子』も看板メニュー。

イメージ 2

すまいるさんは、カフェテリア方式。

だし巻き玉子のほか、めんたいマヨと鰯の酢漬けに、多気コシヒカリ『ぎんひめ』のゴハンに豚汁をセレクトをしました。

では、いただきます🙏

まずは、コメ。
ふっくら炊き上がり、でらうま。
豚汁も具沢山がイイ(^^)

さて、メインのだし巻き玉子。
さすが、相可高校さん。
この味は、普通は料亭級。
ふっくら、むらのない焼き上がり。
見た目も素晴らしい。

あと、すまいるさんでのお気に入りなのが『鰯の酢漬け』

鮮度のイイ、鰯を酢で〆たものなんですが、毎度、鰯の脂の乗りが素晴らしい。

めんたいマヨも、ホクホクのじゃがいもに、ソースが絶妙。

商品は、シンプルながら、絶品揃いは、素晴らしい。
ここまで絶品に仕上げるお店の皆さんに脱帽ですね。