続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦3の大衆食堂『こめっこ』のカツカレー(名古屋・中区錦3)

イメージ 1
20日金曜日。
午前中、錦3の会社でデスクワーク。
この日もドタバタ。
なので、ランチは、”ちゃっ”といただけるお店が所望。

会社を出て、少しウロウロ。
おッと、『こめっこ』さんに席の空きが。
速攻で入店です。

メニューをぱっと見、おッと、日替わりが『カツカレーライス』。
カレーだけでなく、赤だし、ひじき、ポテサラつきが素晴らしい。
速攻で注文です。

なぜカレーかといいますと、こめっこさんのカレー、ラーメンも、うどんも、きしめんデラウマだから、安心感があります。

しばし待ちますと、早々に着丼。

見た目、カレーのルーがじっくり煮込んだ感。
かつ、玉ねぎたっぷり。
今の自分のカラダ的には、素晴らしい中身。

まずは、カツからパクリ。
こめっこさんのカツは、アブラアブラしていなく、食べやすいです。

カツと玉ねぎたっぷりのルーとゴハンのトライアングルがとにかく美味し。

赤だしや小鉢も負けていません。
わかめや豆腐たっぷりの赤だしは、毎度安定感あり。
小鉢は、ポテサラがお気に入りになりました。

こめっこさんの食事は、”ちゃっ”と、”ぱっ”と、いただけるのに、味が安心・安定しているのがイイですね。

美味いものをいただきますと、昼からのお仕事のモチベーションや気合も違います。