続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋メシ・若鯱家のカレーうどん&かつ丼👍(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

15日月曜日。
名古屋市中区錦三の会社でデスクワークでした。

さて、ランチタイム。

この日も寒い。
というのと、レスポンスが早そうな店がいいなぁ。
なので、名古屋カレーうどんの有名店『若鯱家』さんに。

最近の若鯱家さん。
ちょいと単価が上がったせいか、やや店内が空いていました。

オーダーは、店の前のディスプレイにあったどんぶりセットにしました。
どんぶりは、かつ丼です。

狙いどおり、レスポンスが早いっす(笑)

では、いただきます🙏

かつ丼は、タレがやや濃厚。
ふわっとした玉子とじと塩分のバランスが良い感じでした。

で、メインのカレーうどん
これは、毎度お馴染みです👍

さて、ぽっかぽかになり、気合いを入れてお仕事です。