続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

イチローの故郷で、腹一杯!中華バイキングにリピート(愛知・豊山町)

イメージ 1

29日木曜日。
ランチタイムは、愛知県北名古屋市から豊山町のあたり。
このあたり、飲食店多し。
さて、どうしたものか。

思いついたのが、北部市場のそばにある『橋村家』さん。

リピートです。

こちら、以前、名古屋のローカル局に一斉に取り上げられた有名店。

まあ、とにかく、美味い中華を腹一杯食べさせてくれるお店です。

スタイルは、メインの料理を一品オーダーすると、中華バイキングが食べ放題。

この日は、ネギラーメン🍜をオーダーしました。

そして、メインが到着前に、多種多様な中華料理をチョイスし、いただきながら、メインを待ちます。

今回、印象深いのは、餃子。
お肉たっぷり、でらうま。
一品オーダーで、これもいただけるなんて、夢の話。

さて、メインのネギラーメン。

厚切りチャーシュー2枚に、たっぷりの辛ネギ。
麺は平打ちの縮れた麺。
スープは、醤油ベースのあっさり。

前回は、まぜそばだったと思いますが、汁ありもイイですね。

次も、腹を空かせて行きたいです👍