続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

浜松餃子🥟の有名店『石松』さんに行きました(静岡・浜松市)

イメージ 1

4月29日日曜日。
浜名湖方面に家族旅行。

EXPASA岡崎での朝食後、浜松SAで一回休憩を挟んで向かったのは浜松市浜北区にある『石松餃子 本店』さん。
https://www.ishimatsu-gyoza.co.jp

新東名、浜松浜北インターを降りて、15分弱かな。

旅行計画に当たって、浜名湖方面に行くなら、本格的な浜松餃子をいただこうと思い、あらかじめ、ネットで調べましたら、家族連れで、かつ、名古屋から便の良さそうなお店がここでした。

ただ、石松さん、休日は2時間待ちは当たり前のようで、11時の開店に向け、10時半ぐらいに入りました。

それでも、結構な行列(^◇^;)

幸い、11時の開店時には、一番手で入店できました(^^)

イメージ 3

イメージ 2

オーダーは、メインの餃子25個。
これに、自分は、ノンアルコールに、味噌ホルモン炒め。
かみさんと長女は、ライスと味噌汁。
次女は、チャーハン。

レスポンスは、程よくかな。
いただきます🙏

まずは、メインの餃子。

アッサリだけど、ジューシー👍
タレが特にイイですね。
たくさん、いただけるタイプ。

余談ですが、旅行後、このことをInstagramにアップしましたところ、浜松のフォロワーさんが、浜松駅南にある某店さんが、本格的とご教示いただきました。
この旨さより、おススメがあるとは、浜松餃子は奥深いです👍

次にサイドの味噌ホルモン炒め。
甘辛い味噌にホルモンが、ノンアルコールですが、ビールに合います。

次女からチャーハンをもらいましたが、パラパラして、これも美味し👍

さすが、行列店です。