続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅・きしめん住よし・みそきし(JR名古屋駅)

イメージ 1

23日水曜日。
最後のお仕事は、三重県津市。
本業、出版のお仕事を夕方過ぎに終えて、近鉄の急行電車で一路、名古屋に向かいます。

名古屋に着いた途端、
腹減った!

この日は、研修講師のお仕事があったり、出版物の原稿やゲラ刷りのやりとりがあったり、ハードな日程だったので、そら腹減るなぁ。

なんか食おう!
と思い、ひと思案。

ここんとこ、名古屋駅広小路口にある『よもだそば』さんが多いかな。

今回は、志向を変えて、JR名古屋駅の7番・8番ホームにある『きしめん住よし』さんへ。

券売機をひと睨み。
おっ、『みそきし(めん)』が、あるんだ。
食べたことないなぁと思い、チケットを購入しました。
620円と駅きしめん屋の価格設定の中では、やや割高です。
しかし、一生懸命働いたご褒美ということで納得。

チケットを店員さんに渡し、暫し待ちます。
きしめん屋さんなので、レスポンスは早しです。

いただきます🙏

見た目と違って、汁がサラサラ。
椎茸などの具が豊富で、仄かな酸味とダシが効いてでらうまです👍

きしめんの麺とも、相性が良く、半熟のタマゴがイイつなぎ。

満足度が非常に高いきしめんでした。