続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■愛知県・小牧で武蔵野うどんを賞味■

イメージ 1

9日火曜日。
ランチタイムは、愛知県小牧市

たまには変わり種をばと思い、Yahoo!を検索。

目に留まったのは、名神高速小牧インターに程近い、国道155号線沿いにある『武蔵野うどん竹國』さん。
https://takekuni.jp

何かのメディアに取り上げられて、興味を持った記憶があり。

早速訪問です。

駐車場は、広し。
店内も広し。

勝手がわからないので、とりあえずベーシックメニューらしき『肉汁うどん中盛(500グラム)』をオーダーしました。

麺の量すべて同一料金は、好感。

・・・
レスポンスは、程々かな。
いただきます🙏

つけ汁、でらうま👍
豚肉の甘さとネギの仄かな辛味に、複数の節でブレンドされた出汁が素晴らしい。

食べ応えのあるぶつ切り風のうどんとつけ汁の絡みが素晴らしい。

中盛って、500グラムありますが、あっという間でした👍

コメを確保すれば良かった(^_^;)