続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山駅前で呑んだ後の〆、まるたかやさんのねぎラーメン🍜

イメージ 1

28日水曜日。
名古屋から富山駅前のホテルに夕方に入り。
ディナーは会社の上席と駅前の小綺麗なビルの二階の居酒屋。

ここでは、呑みと仕事のベシャリが中心ゆえ、な~んか物足りない。
上席をホテルの部屋に見送り、さて、呑み直しにぶらぶら。

足が向いたのは、まるたかや富山駅前店さん。
この日は、散々呑んだので、ラーメンをば。

入店し、メニューを拝見。
目に留まったのが、ねぎラーメン。
プチ健康志向のおじさんのささやかな抵抗、おネギが多め(笑)

・・・
いただきます🙏

まるたかやさんの醤油ベースのスープ。
呑んだ後には、最高ですなぁ。

ねぎと、麺と、チャーシューの相性は、GOODですねー。

これで、安眠確約。