続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『麺屋いろは』さんの富山ブラック(富山駅前CICビル)

イメージ 1

9日木曜日の夜。
愛知県東三河地方から、名古屋駅を経由して数時間かけ、前泊のために富山県高岡市着。
遅い時間なので、外に飲みに行かず、部屋呑みしました(^_^;)

イメージ 2

10日金曜日の朝。
高岡でひと仕事して、富山を経由して上市町に向かいます。

ランチタイムは、やや早い時間ですが、富山駅前。

ひと、思案。
キトキト、お魚のお店は、観光客さんが、わんさか(^_^;)
ならばとCICビルへ。

目指すは、地下1階にある富山ブラックの有名店『麺屋いろは CICビル店』さん。
https://www.menya-iroha.com/

超・久しぶりの訪問です。

入店し、メニューを拝見。

そういえば、以前は、白えびのラーメンをいただいた記憶が。

今回、原点回帰、ベーシックメニューの『富山ブラックラーメン』に、小ライスをオーダー。

イメージ 3

レスポンスよろしく、程なく着丼です。

いただきます🙏

いろはさんのブラックは、他県民の自分も食べやすい味付け。
お魚などの旨味たっぷり。
うめっ。
だからか、東京ラーメンショーで高評価なのかな。

富山のお作法に倣い、麺とライスを交互にいただきます。

並盛りでも、ライスが美味いのも手伝い、満足度高し。

さすが、こだわりのラーメンです👍