続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

砺波の『まるたかや』で、ビールにおでん🍢&餃子(富山・砺波市)

イメージ 1

14日木曜日の夜。
富山県砺波市でお泊まりです。

場所は、北陸道砺波インターチェンジのそばの某ホテル。

さて、晩酌。
飲み屋街は、砺波駅前。
ちと、距離あり。

なので、歩いていける距離ということで、砺波のアピタの横にある『まるたかや』さんへ。

『まるたかや』さんは、富山駅前のお店でも、晩酌の実績あり。

この日の砺波市の夜は、少し肌寒い感じでした。
なので、おつまみのオーダーは、おでん🍢3点がベース。
呑みものは、キリン一番搾りの生。

ダイコンのシミシミ具合が素晴らしいのと、人気の豚串が素晴らしい。
これは、味噌がイイ仕事してるためか。

イメージ 2

次に、ビール🍺のお代わりと餃子。

『まるたかや』さんの餃子は、肉と野菜と生姜などの調合がイイですね。
ビール🍺にぴったり👍

うむ、まんぞく(^^)

ここで、アラフィフのオヤジは、腹一杯となりました。

ご機嫌で、ホテルへ帰還(^^)